2012年02月28日

入園式の準備

息子の入園式の準備をボチボチ始めました。
と言っても今回は自分が着る物とか履く物とかです。
出産前には仕事をしていたので、
何着もスーツは持っていましたが見事に全部着られません。
ピチピチどころか。。。。



ガーーーーン!!

太ったせいか靴までキツイとは。。



息子を産んだ後、あまりに育児がしんどくて
自分の体型を元に戻そうとか思えなかったんですね。
ストレスが溜まると甘いものが美味しいし。

そしてたくさんのお肉を付けたまま娘を出産しました。
娘を産む前の体重には戻っていますが、
そもそも、その前に太り過ぎていてお話になりません。


ムチムチよりはゆったりしていた方が
見た目も着心地も良さそうなので
今回はかなりサイズの大きいワンピーススーツを買いました。
足が痛いのは嫌なのであきらめて靴も買いました。


もったいないな〜
太るとお金がかかるんだな〜
と実感。←今頃?


授乳していなければしっかりダイエットしたいところだけど
母乳が出なくなるのは嫌なので
ゆる〜く目標を立てて少しずつでも痩せたいな。





タグ:育児 4歳児
posted by ちょこパイ at 00:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

どうしても続かない。。。

娘の育児日記がどうしても滞りがちになります。
息子が赤ちゃんの時はすごく細かく記録していました。
2歳を過ぎるまではいろいろな思いも毎日たくさん綴っていました。


男の子は大きくなっても見たがらないかもしれないけど
娘はもしかしたら自分が赤ちゃんの頃の記録を見たがるかも。
女の子ってそういう時期がありますよね。

「あなたはこんな風だったのよ。」
って大人になった娘に伝えられたらと思っていたけれど、
どうしてもダメです。つい書き忘れてしまいます。
もういっそのこと書くのを止めようかな。
白紙状態の育児日記をみるとちょっとストレスです。

2人目の育児って本当に1人目と同じように行きませんね。




息子の入園式に備えてコサージュが欲しいです。











造花ですが本物みたいですね。素敵〜!!!

産後体型が戻らないので渋々お安いスーツを買う予定です。
コサージュくらいは気に入ったものを購入しても良いかしら?






posted by ちょこパイ at 00:52| 育児用品のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

しまじろうどうしようかな?

娘にはどうしようか迷っています。
こどもちゃれんじ。
息子は赤ちゃんの頃からずっと続けています。
始めたきっかけは「その月齢にあったオモチャが届く」
という触れ込みが魅力的で。。。

息子のお下がりをそのまま娘にあげたいと思っていたけれど
本なんか好き勝手にシール貼りまくっているし、
しまじろうのパペットは絶対に娘に貸さなそうだし、
付録も結構ボロボロだし。。。

本も付録も結構似たようなのが届くみたいだから
もう一度注文するのはもったいない気がします。
でも息子があれだけ楽しんでいるところを見ると
娘だってしたいのでは、と思うし。

どうしようかな〜。
2人目以上お子さんがいる方、
下の子にはどうしてるんでしょうか?



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




あまりに話題になっているので気になっています。塩麹。
実家の母に聞いたら本当に料理に深みが出るらしいです。

近所のスーパーでは見かけないので
やっぱりネット購入するしかないかしら。。。













posted by ちょこパイ at 01:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

