2012年04月17日

入園しました。

大変ご無沙汰してしまいました。
お元気でしたか?

4月に入ってから毎日落ち着かいない日を送ってきました。
息子の幼稚園入園が決まっていたので。。。

誰より私が緊張していました。
息子は、
新しい環境が苦手です。
人の多いところが苦手です。
周りの人と同じ行動をとるのが苦手です。
そして、お話しが少し苦手です。


なのでとても心配していました。
でも入園して今日で4日目、頑張っています。
昨日は降園してから「みんなと歌えたの!」と言い、
「とんとんとんとんひげじいさん」って、小さい声で歌ってくれました。
手遊び付きで。

なんだかすごくすごく嬉しいです。こんな日が来るとは!

当たり前にできる子が多いと思うけれど、
息子はそうではないので少しできると喜びは大きいです。

幼稚園に行っている間に私はコーヒーを飲んだりして。
ちょっと静かな時間を満喫しています。




ラベル:4歳児 育児
posted by ちょこパイ at 10:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

