2012年06月21日

もうじき10か月だけどコラン買いました!

ご無沙汰していました。お元気でしたか?

ワタクシ、体調不良でいろいろありました。
子どもが二人いると休めないから治りませんね。。。


ところで、

息子の遊びに付き合うために
どうしても娘はおんぶをしていることが多いです。
最近とても暑いので気にはしていたのですが、
降ろしてオムツを変えようとしたら
お尻が赤いではありませんか!

器用な人は大丈夫だと思いますが
私はエルゴでおんぶすると途中で降ろせなくて、
出かけたら帰るまでずっと背負いっぱなしになってしまいます。
だからお尻蒸れちゃいますよね。


使っているのはこのタイプです。
      ↓

長く使っているのでちょっとくたびれた感じになってきましたが
腰で支えるので私には本当に合っていて助かっています。
同じのを使っている人をよく見かけますが、そんなの気にしません。
だって本当に楽なんです。


ただ、生地がしっかりしているから抱っこやおんぶをされている方は
結構暑いはずですよね。
保冷剤を背中に入れるという手も考えましたが、
洗い替え用にもなるし、やっぱりもう一つ買うことにしました。

季節柄、通気性を考えてメッシュタイプで検討して
追加でこれを買おうかと思ったのですが
      ↓


かなり迷ってこちらにしました。

アップリカのコランです。


レビューをみると体格のいい私にはエルゴの方が良さそうですが
日本製であることや、こちらの方がおんぶしやすいとの
コメントが多かったので今回はこちらにしてみました。

「エルゴの方がやっぱり楽」なんていうコメントもあるので
ドキドキです。
店頭で確かめたかったけれどなかなか行けないので
レビューを参考にネット注文してしまいました。
ちょっと高いカケになりますね。

到着が楽しみです。使いやすいといいな。








posted by ちょこパイ at 13:07| 育児用品のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

バムとケロのもりのこや

ご無沙汰してしまいました。お元気でしたか?
我が家では息子、娘、私と3人で揃って風邪を引いていました。

今回息子は熱が39.9℃も出ました。
普段うるさいくらいなのにあまりにもグッタリしていたので
下がるまでとても心配しました。

娘は38.5℃の熱が出ました。
いくら近づかないように言っても
息子が顔の近くでゲホゲホと咳をするんだもの。感染するよね。
まだ9ヶ月なのに熱と咳で辛そうで。
うつしてしまってゴメンネ。

私は37.5℃の熱が出ました。


「アレ?」と思いましたか?「微熱じゃ。。。」って。
そうです、私の熱は大したことないです。子ども達と比べたら。

でも首のリンパが腫れてひどい頭痛になり、
私もかなり辛かったです。
あまりに頭痛が辛いのでお医者さんで薬を処方してもらいましたが
処方箋薬局で授乳中にこの薬はお勧めできないと言われ、
結局私は飲まずに我慢したのです。
授乳中って病気できないな〜。



息子は朝から「絵本を読んで」ってずっと付きまとうし、
娘は不機嫌で一晩中グズグズ泣きっぱなしだし。


疲れました〜〜〜〜。。。。



ところでタイトルの「バムとケロのもりのこや」買ってしまいました。
欲しかったんだ〜嬉しいな。

寝る前に布団の上でゆっくりと息子に読んであげるが恒例なのですが
イライラしているときでも穏やかな気持ちになってくるんですよね。
このシリーズを読んでいると。

「バムとケロのおかいもの」

も持っているのですが、これもお気に入りです。

文章では触れていない部分でストーリーが進んでいたりするので
一緒に登場人物(動物)の行動を想像しながら会話するのですが
息子は好奇心をくすぐられるようです。

「最近怒ってばっかりだな」と感じたら、
じっくり読める時間を作ってぜひお子さんと一緒に読んでほしいです。





タグ:4歳児 絵本
posted by ちょこパイ at 14:49| おすすめの絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

