2012年09月24日

アクアコラーゲンゲル試してみました

こんにちは!

季節の変わり目でちょっとお肌がカサカサになってきたので
このサンプルを試してみました。
197 - コピー.JPG
ドクターシーラボ
ポーチ付き金のリフトセット


「抽選で10万名様」とありますが、はずれる人いるんでしょうか??



アクアコラーゲンゲルとBBクリームのサンプルに
小さなポーチが付いたセットです。
大きさが分かりやすいようにスティックのりを並べてみました。

化粧品は肌に合わないことがあるので試せるのはいいですね。
無料お試しにしては量がたっぷり入っていました。


アクアコラーゲンゲル、個人的には香りが好みではないのだけれど
肌はしっとり、いい感じです。
冬でもこれくらい保湿してくれるならいいと思いました。
リフトケアの効果は・・・何ヶ月か試せば分かるんでしょうか。
サンプルを使ったくらいではちょっと分からなそうです。


あと、BBクリームも試してみました。サンプルは7g入りです。
BBクリームと名のつくものは初めて試したのですが・・・
残念ながら私には合わないみたいです。
普段めったにできないのに吹き出物がたくさん出ました。


でもカバー力があって仕上がりは綺麗でした。
シミやくすみも目立たなくなるし、
これ1つで仕上がるならお手軽ですね。
気になる人はサンプル使ってみることをお勧めします。


電話でもサンプル請求できるみたいですが、
私はこういうのを電話で請求するのが苦手なので
ネットで申し込みました。


こちらからサンプル請求できます。
       ↓
無料サンプル&モニター情報サイト!サンプルファン.com




posted by ちょこパイ at 16:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポルカ本の角衿シャツ

こんにちは!

やっと涼しくなってきましたね。
秋は過ごしやすくて大好きです。
ひんやりした空気が気持ちいいですよね。


秋物の自分服を何着か作りたいなと思っているのですが
夏に娘のキャミソールを縫ってから「ボクのはいつできるの?」
と息子が毎日プレッシャーをかけてきます。


私の中ではTシャツを縫ってあげるつもりだったのですが(簡単だし)
「パパがお仕事に着ているみたいな衿がついたシャツが良いの。」
と言い張られ、この子の性格上作るまでずっと言い続けられそうなので
Tシャツは諦めて衿付きシャツを作ることにしました。
211 - コピー.JPG
これだけ見るとすごくシンプルなシャツですが、もう少し涼しくなったら
ベストを合わせたりするのに丁度良さそうです。

衿付きのシャツってキチンと感があって良いですね。
生地はブルーグリーンのダブルガーゼを使用しました。
画像ではブルーに見えますが・・・。


この生地、もともとは自分のワンピースを作る予定でした。
縫ってみたらやっぱり子どもが着るには渋い色合いだったので
可愛いボタンと赤い糸をポイントに。
214 - コピー.JPG


ピスネームはこれのオレンジを合わせました。

いろんな色があるので何色か揃えておくと生地に合わせて
使えますね。


衿と袖口を縫うのが苦手なんです。
丁寧にしつけしたつもりだけどやっぱり変な仕上がり。
夏のうちに縫えば半袖で作れたのに〜!と後悔しながら
縫いました・・・。

でもとても喜んでくれました。
「仮面ライダーウィザードのハルトみたいでしょ?」と前ボタンを留めずに
シャツをヒラヒラさせながら家の中を走り回っていました。

もしかしてマントが欲しかった??



ともあれ、これでしばらくはプレッシャーから解放されます^^




型紙はこの本から取りました。

”角衿シャツ”を長袖バージョンで。

この本、初心者さんにはちょっと分かりにくいところがあるかも。
でもデザインはシンプルで可愛いものがいっぱいです。


時間がたつとサイズが分からなくなるので
子供服を作ったらサイズタグを付けるようにしています。

これはオーガニックコットンで作られているので
チクチクしないようで肌が敏感な息子でも嫌がりません。








posted by ちょこパイ at 14:04| ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

登園渋ってます

こんにちは!


だいぶ間が空いてしまいました・・・
9月に入り先週から2学期が始まりましたが
息子の登園渋りが大変で毎日しんどいです(>_<)


もともと集団生活が苦手な息子です。
長い夏休みのおかげで幼稚園が嫌になってしまったようです。

特に別れ際が嫌なようで、大号泣されます。
お迎えには1番に行くよ、と言っても「ママと離れるのが寂しいの。」と。


どうしてこんなママと一緒にいたいのかな?
怒ったらすごく怖いし、口うるさいし、
いつも娘を抱っこしているから追いかけっこもあまりしてあげられない。


たまに一緒にいるくらいの方が楽なのでは?と思ってしまうのですが、
小さい子どもにはそんなこと無いのでしょうか。
早く夏休み前のように「幼稚園楽しかった〜!」って笑って欲しいです。
園生活が楽しくなりますように・・・。




ストレス発散にもなりそうだしダイエットも兼ねてヤーナリズム
を購入検討中です。
踊るの楽しそうだし、1日10分位なら続くかも・・・




コアリズムもいいな〜
くわばたりえさんのお腹、美しくて羨ましいです!


ラベル:4歳児 育児
posted by ちょこパイ at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。