2012年08月18日

ホルターネックキャミ作ってみました

先日のキャミソールが簡単なわりに満足な仕上がりだったので
またベビー服を縫いました。

今度は少しデザインを変えてホルターネックに。
122 - コピー.JPG
後ろ見頃の形は違いますが先日作ったキャミソールと
ほとんど同じ型紙で作れます。


裾のフリルは寸法が適当なアレンジです。
裁断を間違えて着丈が前後で合わなくなってしまい、
短い方に合わせてカットしてフリルを縫い付けて調節しました。
119 - コピー.JPG
薄いラベンダーの方はダブルガーゼ、小花柄は綿ローンです。
裾は変形巻きロックで仕上げました。
このカラーなら秋になっても重ね着で楽しめるかしら。

今回も90cmサイズで作ったのですが、
ゴムがゆるくて後ろ見頃が少し垂れ下がるので短めに
調節し直した方がいいみたい。
このままだと背中を露出しすぎかな。
123 - コピー.JPG



この本を参考に作りました。
     ↓




作っている最中に「ボクのは?」と何度も聞かれたので
今度は息子に何か作ってあげようかな。




posted by ちょこパイ at 07:00| ソーイング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

