2012年10月15日

運動会、頑張りました!

こんにちは!

先日、息子の幼稚園で運動会が行われました。

実は2学期に入り運動会の練習が始まってから
ずっと息子は登園を渋っていました。

始めは
「2週間もすれば落ち着くかな?」なんてのんびり構えていましたが、
予想に反して2週間を過ぎたあたりから余計にひどくなっていき・・・。
結局、素直に幼稚園に行くようになるまでに
ひとつきちょっとかかりました。


本当に毎朝毎朝、行きたくないと大騒ぎで大変だったんです。
なんとか説得して準備を済ませ自転車に乗せても、
幼稚園についたら大泣きして自転車から降りないで抵抗したりしました。
息子にとっては運動会の練習はとてもつらいものだったようです。

そんな様子だったので当日も参加できないかもと覚悟していました。
どうしても無理なら見学で、と園の先生とも相談してありました。



その息子が、ちゃんとみんなと並んで行進してる・・・



入場行進を見て泣く人なんてあまりいないかも知れませんが
私は涙がポロポロと出て止まらなくて。

前日までの様子を思うと参加してるだけでも奇跡みたいなのに
かけっこも玉入れも、とても頑張っていました。
お遊戯だって笑顔でノリノリでした。
すごくすごく嬉しかった。


この1か月、息子も頑張ったけど私もよく頑張りました。



偉いぞ、私!!



誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めることにします^^








ロケットモジュールがだいぶお安くなっていたので買ってしまいました。

フォーゼの武器なんて今更どうかな?と思ったのですが
録画を楽しんでいる息子には関係ないようです。
とても楽しんでいます。買って良かった〜。











ラベル:4歳児 幼稚園児
posted by ちょこパイ at 00:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。