2013年01月16日

アロマオイルでストレス解消

気が付けば前回のブログから3か月も過ぎていました。

こんなに長いこと更新していないのに覗きに来てくださる方がいて
嬉しいです。ありがとうございます^^


運動会の後、張り詰めた神経が急に緩んだせいか
体調が悪くなりまして。

やっとよくなった頃に息子が風邪を引き、家族で順番にうつりました。
12月の中旬頃までグルグルとそんな感じで。
子どもが入園すると初年度はそうなると聞いていましたが
噂通りです><

でも、
息子は運動会が終わったら普通に登園するようになりました。
冬休み明けだって愚図らずに登園しましたよ。
平穏な日々って素晴らしい!



ところでタイトルの話しですが、
年末にユンナンバーベナとマンダリンのアロマオイルを買いました。




何かとストレス続きの時だったので自分の為にちょっと贅沢しました。

お店でこの2種をブレンドしていたのでそのまま2つ買ったのですが
すごく好きな香りで癒されます〜〜


ユンナンバーベナ(別名:メイチャン)には
気分を沈める作用と高揚させる作用が、
マンダリンには気持ちを明るくする作用があるようです。
今の自分にはこういう癒しが必要なのかも知れないと思いました。


詳しく知りたくなり、この本も購入しました。

最新版 アロマテラピー図鑑―断然詳しい全148種掲載 アロマテラピー検定に役立つ! (主婦の友ベストBOOKS)



アロマのお店でみたらどうしても欲しくなってしまって。
この本はメンタルケアやヘルスケア、マッサージや道具のことも
載っていて、私のような初心者にも分かり易く気に入っています。


育児って疲れるもの。時には自分を労わらないとね^^


















posted by ちょこパイ at 01:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。