2013年04月04日

幼児のお手軽ヘアクリップ

こんにちは!

少し前に作ったものですが記録用に。

娘用のヘアクリップです。
縫い物する気力は無いけど何か作業したかったときに
作りました。
077 - コピー.JPG

横からみるとこんな感じ。
078.JPG

着けると・・・
080 - コピー.JPG
ちょっと分かりにくいかな?


両面テーブでクリップ本体にリボンを上下貼り付け、
アクセサリーパーツを貼りました。



やっとこピンって言うんですね。知らなかった〜!
チビッコには35mmが丁度良いみたい。


使っていたら土台のリボンが少し剥がれてきたので
結局あとで接着剤を使って貼り直しました。
滑り止めシートを小さく切って内側に貼ると
髪から落ちにくいと聞いたので
100円ショップを覗いてみようかな。

小さい子のヘアアクセサリーって
いつのまにか無くなっていたりするのでお得に作れると嬉しいです^^


カラフルで可愛いですね。







posted by ちょこパイ at 18:08| ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。