2012年10月05日

コラン、少しほつれました・・・

こんにちは!

暑ーい夏からずっとお世話になっているコラン、本当におんぶしやすくて
良いです。抱っこした状態からでも、おんぶハーネスを付けておけば
クルッと回転させておんぶにできます。




もう涼しくなってきたからエルゴも使いたいところだけど
抱っこしている娘を急遽おんぶにしたいときにコランならおんぶしやすくて
助かるんですよね。だからついついコランに手が伸びます。


ただ・・・・
ちょっと最近背面ポケットのファスナー周りの生地が
ほつれてきてしまいました。写真撮っておけば良かったな。

夏の間に専用ケースに入れた保冷剤をギューギューと
入れていたことが原因だと思われます。
暑くて娘が可哀想だったんだもの、仕方ないよね。
と言い訳してみたりして・・・


ほつれて悲しい感じになってしまったので、隠すために手を加えました。
223 - コピー.JPG

225 - コピー.JPG
毎日使うものなのでいろいろ探している余裕が無くて
たまたま手元にあったチロルテープを縫いつけました。


カントリーな感じに仕上がってしまいましたが、ほつれ丸出しよりは
良い感じだと思いませんか?














   ↑↑↑↑↑
今なら「すぐに使える割引クーポン」が付いています。
インターネット注文限定ですが。
コランはあまりお安くならないのでお得ですね。

これからコランを購入予定の方は、ポケットへの入れ過ぎには
ご注意くださいませ。
育児で忙しいのに余計な手間は掛けたくないですものね^^



posted by ちょこパイ at 00:32| 育児用品のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

児童館でまったり過ごしてます

こんにちは!

朝から暑いですね。さすがに公園遊びがつらいので
最近はもっぱら児童館で屋内遊びしています。
080 - コピー.JPG
冷房が効いているし家の中とは違って広いし、
オモチャも持っていない物ばかり。
家ではオモチャの取り合いですぐにケンカになる兄妹ですが
外では仲良しです。


このお部屋は未就学児までが遊べるお部屋なので
大きな子が走り回っていなくて娘も安心してハイハイできるんです。
公共の施設でこういう場があるのは有りがたいですね。



アップリカのコラン、違うデザインも見つけました。
自分が買うときにあったらベージュが欲しかったな・・・









他に、紺地に白ドットのコランもありました。
紺と白って定番で爽やかな組み合わせですよね。
気になる方はこちらでどうぞ。
   ↓




posted by ちょこパイ at 09:03| 育児用品のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

コランの使い心地

こんにちは!

アップリカのコランを購入しておよそ1か月経ちました。

慣れたらなかなか使い易く、毎日使っています。
そこでエルゴとコランの使い勝手で違いを感じたところを
書いてみたいと思います。


11か月のベビーは身長72cm、体重8kg強くらいです。
母は身長162cm、洋服はL〜LLサイズで体格ガッチリ気味です。
使っているのは下の2つの抱っこ紐。




アップリカ ベルトフィットコラン





エルゴベビーキャリアオーガニック

(新型改良版と書いてありますね。バックルとマークの違いだけかな?
私が使っている物は3年前に購入したものなので
もしかしたら型が少し違うのかも知れません。)



1)抱っこした時のベビーの密着度  エルゴ<コラン

 →コランの方がベビーと密着します。
  エルゴはベビーの背中が少し丸くなるのですが、
  比べるとコランは姿勢がまっすぐになるというか。。。
  その分お腹の密着面積が広くて熱が伝わりやすいです。
  私はお腹にタオルを挟んで対応しています。

  
2)おんぶのしやすさ  エルゴ<コラン

 →おんぶハーネスのおかげでコランの方が断然背負いやすいです。
  抱っこした状態からでもおんぶハーネスさえ留めてしまえば
  ウエストベルトを付けた状態で立ったままおんぶに
  切り替えることが出来ました。
  これが私にはとても役に立っています。


4)蒸れ具合  エルゴ≧コラン

 →比べるとエルゴの方が少し蒸れるような気がします。
  でもコランも蒸れますよ。


5)携帯しやすさ  エルゴ≦コラン

 →コランはボタンで留められるようになっているので
 腰にぶら下げたままでクルクルと丸められるのでブランブランしません。
 でも説明書のように小さくまとめてバッグに入れるのは難しいです。
 

とても迷っての購入でしたが、私は買って良かったです。
洗ってもすぐに乾くし、おんぶハーネスは本当に便利だと思います。



以上、少しでもお役にたてたら嬉しいです。
 




コラン、こんなの見つけました。
トイザらス限定です。可愛いですね!
    ↓




posted by ちょこパイ at 00:27| 育児用品のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

